400人を超える一流ホストを育て上げてきたホストクラブ経営のカリスマ・蒼樹圭がホストの恋愛テクニックを伝授します。とにかくモテたい。ホントの優良店で働きたい。そんなアナタは必見です!

VOL.10 恋愛心理学 ~其の壱~

2014年6月28日

こんにちは、蒼樹です。


前回は主に、『信用・歴史』の構築の重要さについてを書きました。


僕自身、こういった内容を言語化して


発信する事が初めてなのですが内容的にいかがでしょうか?


質問・意見・要望等はHP(http://aoki-kei.com/ )のコンタクトでも、


アドレス(info@aoki-kei.com )にでも『かなりお気軽』に下さいませm(__)m


さて、今回は僕の本職であった『ホスト』の恋愛心理学についてでも語ろうと思います。


ホストの恋愛心理学と言っても、ホストが使う特有のモノなんて本当はありません。


巷に出回っているような恋愛心理学を『ホスト風』に


店内の接客・店外・電話・メール等で応用しているのです。

---続きを読む

ちなみに最初から売れるホストや、ホストでなくても『モテるオトコ』は


本能的に、または後天的にでありますが、


『完璧に恋愛心理学が体にインストール』されています。


つまり意識的に『これを応用しよう』とか『アレを使おう』とかではなく、


極めて自然に心理学を応用しているのです。


僕はセミナーでもよく、


『ホストクラブにおける恋愛心理学と売上げの因果関係』


というテーマを行うのですが、参加者の中でも売れっ子のホストは、


必ずと言っていいほど、


『今日聞いて思ったのですが、心理学を知らずに自然と使っていたようです』


と一様に感想として言います。


要は、意識して恋愛心理学を使用してモテようとしたり、


様々な計算して売れる努力をするホストは『戦略型』であり、


全く意識せずとも、自然に応用していて


昔からオンナに困った事のない、または売れ続けるホストは『天然型』


こう書くと、『天然型』の方がカッコよく聞こえるでしょうが、


実際は、どちらでも良いと僕は思います。


また、『戦略型』の方が色々と知識で武装している為、


いざという時は強いかも知れませんね。


ホストに限って言うと、『天然型』の方が魅力的ではあるかと思いますが、


営業外を含む、普段からのマメさや繊細さには欠けるのもこのタイプである事が多いでしょう。


男性としてのあなたはどちらでしょうか?


さて、今回から少し恋愛心理学を紐解いていきますが、


基本、恋愛心理学とは当然・当たり前の事ばかりです。


しかしながら知っておいて損する事はありませんので、一読して頂けたらと思います。


今回は『名前を呼ぶ重要性』について。


名前というものは、一生変わらない特別なモノであり、


それをしっかり呼ぶということは特別な相手と感じさせ、


精神的な距離が縮まる事は間違いありません。


過去や親、生年月日と同じく一生変わらない、変えられないモノの一つでもありますね。


ホテルなどでも、ランクが上がれば上がるほど


『お客様』ではなく、『○○様』と固有名詞を必ず呼びます。


そう、一流はわかっているのです。名前を呼ぶ事がいかに重要かを。


恋愛で言えば自分の名前を読んでくれるというのは、


気になっていたり好意を持たれている場合も少なくなく、


恋愛の対象者としても意識がしやすくなる。


その場合、当然名字より下の名の方がベターであるが、


ダメなオトコはここで下の名を呼ぶタイミングを間違えやすい・・。


早すぎたり、遅すぎたりするのだ。


10年ほど前、歌舞伎町でもなかなかの有名ホストHというオトコがいた。


僕はその人と直接知り合いではなく、僕の先輩と友人で、


その人から見たら僕は、『友人の後輩』であった。


その人は事あるごとに酔って色々な人を連れて来店してくれる。


僕はカッコいいHさんと仲良くなりたかったので


毎回果敢に話しかけるが、なぜかHさんとは『しっくりこない』


なぜ??いつも思っていた。


そしてある時、気づいたんだ。


Hさんは一度も僕の名を呼んだ事がない。一度も。


僕だけではなく、他の従業員の名を呼んだ事も当然ない。


そう、僕たちは潜在的に


『Hさんに認識されていない』と感じ、


必然的に親近感がゼロであったのである。


つまり、名を呼ばない事には精神的距離はずっと平行線。


それは異性同性、先輩後輩なんて問わない。


そして今、歌舞伎町にHさんの姿はない。


よく覚えておいて欲しい。


人たらしはほどよく、そして心地よいくらいに


『人の名を呼ぶ』のである。


【本日のまとめ】


・自身が『戦略型』『天然型』のどちらか見極めてみよう。


・人の名を呼ぶ重要さを知れ。


蒼樹 圭

adless

info@aoki-kei.com
officialHP

http://aoki-kei.com/

「モテないオトコ・売れないホスト・店舗」
受付時間 10:00~22:00