400人を超える一流ホストを育て上げてきたホストクラブ経営のカリスマ・蒼樹圭がホストの恋愛テクニックを伝授します。とにかくモテたい。ホントの優良店で働きたい。そんなアナタは必見です!

VOL.4 まず初めてみる意識改革

2013年12月28日

こんにちは、蒼樹です。


半世紀ぶりの東京オリンピック、楽しみですね。


正直、僕は反対派でしたが、決まったら決まったで腹を括るものです(笑)


それに乗じて日本の景気が上がり、末端までしっかりと恩恵を受けたいものです。


夜の業界には全般、強いアゲインストになるのは間違いありませんが・・。


さて前回までは、コンサル案件の回答、解決にあたっての一例でしたが


少し変更していきます。


コンサル案件の回答、解決集は思いのほか、評判が悪くないので


近日中また再開致します。


では、今回のネタは以下です。

---続きを読む

★まず初めてみる意識改革。★


意識改革。


何とも陳腐であり、そして深い言葉でもありますね。


あたなは本当に意識改革をした事はありますか?


おそらくほとんどの人がないと答えると思います。


当然です。


物心がついてから今日まで、あなたは先生や親、身近な友人達の支えや


助言、教育により育ち、特に変わろうとせずここまで来た人が大半だと思います。


それが普通です。


そしてある時、


『このままではいけない』


『もっとモテたい』


『もっと営業成績を上げたい』


『もっとお金を稼がねばダメだ』


『今の自分では出世しない』  などと強く思い人は変わろうとします。


しかし、そう簡単には上手くいきません。


それもそう、今まで数十年育て上げてきた


自身のマインドというのはそう簡単に変化するものではありません。


そうして更に本気になった人はセミナーに行ったり、本を読んだり、


他者に教えを乞うようになります。


はたしてそれで人間は変われるのでしょうか?


答えはイエスであり、ノーです。


そう、大半の人は一時的に感化され変わったように思いますが


『喉元過ぎれば熱さ忘れる』で、時間と共に元に戻ります。


もちろん少数の人はそのまま変わる事に成功し、


目標を達成したり、理想としていた事に着実に近づくでしょう。


ここで問題なのは大半の『元に戻ってしまった人』です。


どうしたら継続して高いマインドが続き、元に戻らないのでしょうか。


答えは『意識改革を可能にする強い意思を持つ』です。


正直、拍子抜けした方もいるかもしれません。


ただ、現実を直視した時、これしかありません。


もっと言うと、最初になぜ自分が


『変わりたい』『変わらないといけない』と思ったか。なんです。


おそらくそこに行き着くには『悔しい思いをした』からでしょう。


何でもいいんです。


『大好きなあの子をアイツにとられた』


『嫌いな奴にずっと成績で負け続けている』


『サラリーマンの収入をバカにされた』


『実は陰で部下にバカにされていた』


人はそんな時、『変わりたい』って思うんです。


なら変わって下さい。


その悔しい思い、ずっと忘れないで下さい。


大半の人は、一晩寝たら忘れたり、時間の経過で忘れたりします。


つまり、後々いい思いをしたり、豊かな人生を送れる人は、


『悔しい思いを忘れなかった人』という事になりますね。


余談ですが、僕の座右の銘は


『喉元過ぎても熱さを忘れない』です。


もう説明は不要でしょう。


意識改革とは、情けない自分、悔しかった自分を直視した時を思い出し


『悔しい思いを忘れない』という事なのです。


蒼樹 圭

adless

info@aoki-kei.com
officialHP

http://aoki-kei.com/

「モテないオトコ・売れないホスト・店舗」
受付時間 10:00~22:00