400人を超える一流ホストを育て上げてきたホストクラブ経営のカリスマ・蒼樹圭がホストの恋愛テクニックを伝授します。とにかくモテたい。ホントの優良店で働きたい。そんなアナタは必見です!

VOL.9 有効会話術~其の壱~

2014年5月28日

こんにちは、蒼樹です。


前回は、話を聞く事がいかに重要であるか。


そして、信用や歴史の重要性について触れていきましたね。


どうでしょう?


少しは、自身にインストール出来ていってますか??


特に出来ていなくても良いとは思いますが、


しっかりと理解しながら読み進めていって頂きたいと思います。


さて、今回は前回の続きです。


まずは女性に対しすぐに陥りやすいミス、『ザ・説教じみた会話』について。


説教じみた会話。

---続きを読む

これは言ってはいけない四天王の一つですね。


いざ話してて何となく・・アレ?これって説教??


尊敬している人に理路整然と言われるならまだしも


不意に言われるとやはり不快な人も多いでしょう・・。


身近なところで言うと、


運転中に横からやたらとゴチャゴチャと


『前前ーーっ』とか『ほら信号!』とか『右から来てる右からーー』、、


他は、ゴルフに一緒に行き、少しばかり上手だからと言って、


ついつい、『~~がダメだね』とか『もう少し~~した方がいいよ』なんて。。


上記2つは『説教』ではないですが、大きく分けるとカテゴリは同じです。


そう、簡単に言うと人は基本的に『自分に出来る事は教えたがり・言いたがり』なんです。


しかし、それを聞いてもないのに得意げにグイグイと


教えてくる人も世の中には少なくありません。


何よりも重要なの事は


『聞かれて初めて教える』事と、


『しつこくならずあっさりと要点だけ』の2つです。


ってか上記2つを抑えておけば、まず間違いありませんね。


では四天王(説教・自慢・ウンチク・自分の話)の内容を確認しながら次に進めましょう。


前回、『歴史』と『信用』の重要性に軽く触れましたが


もう少し今回はもう少し掘り下げていきましょう。


まず、極端に言うと、いや決して極端な話ではなく『歴史・信用』の


2つがしっかりと構築されてさえすれば、


説教・自慢・ウンチク・自分の話 のやってはいけない四天王も、


少々ダサい服装も、少々のスベッた会話も、全てOKなんです。


それほどに、異性・同性問わず『歴史・信用』は重要なモノです。


ちなみに気づいた方もいるかと思いますが、


どれだけ『歴史・信用』が構築されていても、


やはり過剰なモノは誰にでもキツく、


『付き合いづらい』や『さすがに一緒にいて恥ずかしい』等の感情を持たれるので


『少々~』なのです。そしてここは重要なファクターでもあるので要注意。


さて、なぜ『歴史・信用』がそれほどに重要なのか??


現在は特に、情報社会です。


様々なコミュニティが存在し、人は色々なところで繋がり、


そして人は色々なところで色々な『嘘』をついたりもします。


もちろん一概には言えませんが。


昔より、1つの人生において出会う絶対数は圧倒的になり、


その分そこに『偽善』『詐称』『嘘』などが多々紛れ込んできます。


寂しい事ですが至極当然ですね。。


そこで最重要なのは、その人の年収でもなく、


職業・ルックスでもなく『信用』です。


信用と歴史は強くリンクする事はもう言わなくてもわかる事でしょう。


歴史(時間)は信用を生み、信用は時間(歴史)と比例する。


どれだけのお金を持っていても、歴史も信用も買う事は出来ません。


一度自分の周りを見渡てしてみて下さい。


あなたが信用する人はある程度の時間を共にしており、


あなたと歴史ある人は一度裏切られたりしていない限り、


信用しているはずです。


古今東西、オトコとオンナにも絶対的に通づる事であり、


信頼関係(パートナー)を構築する上で、欠かせない事でもあります。


だからこそ人間は、早く信用してもらう為に、友人を紹介したり、


職場の同僚を紹介したりして本能的に『外堀』を埋めていくのでしょうか。


つまり、いいオトコの条件として、


『やってはいけない事』を把握するよりも、


『歴史』と『信用』を構築する事の方が優先事項なんですね。


しかし恋愛とは厄介なモノで、


その『歴史』と『信用』を得ていくには『やってはいけない事』を


把握する必要もあります。


もはや『卵が先か、ニワトリが先か』的になってはいますけど(笑)


ただ、男女間の話になりますが、間違いなく言える事は


『歴史』と『信用』がぶつかる交差点では必ずと言っていいおほど


『愛』が生まれるという事故が起きます。。


この事故をアンラッキーなものにするか、ラッキーなものにするかは


当然、あなた次第になります。


【本日のまとめ】


・聞かれてもいない時は自ら進んで話さない。


・人間関係において『歴史』と『信用』の構築作業は欠かせない要素である。


~あとがき~


何かの雑誌で読んだのですが、


オリンピック開催が決定し、全日本人の中で共有意識が


無意識に統一されたのは、


かの東京オリンピック以来ではないかと書かれていました。


オリンピック自体、正直そこまで嬉しくはないですが僕も何となく同感です。


ただ、全日本人が7年後という


『1つの区切り』が見えた事により、7年後の自分や今の恋人との関係、


子供がいる人は子供が何歳になって自分が何歳でとか必ず想像したと思います。


近くて遠い7年後ですが、自身を建設していくのは自身です。。


ステキな7年後を迎えたいものですね。


発行者 蒼樹 圭

adless

info@aoki-kei.com
officialHP

http://aoki-kei.com/

「モテないオトコ・売れないホスト・店舗」
受付時間 10:00~22:00